1カ月で3キロ減!ケトジェニックダイエットの効果

健康投資部
悩んでいる人
悩んでいる人

ダイエットが長続きしません。何か良い方法はないでしょうか?

こんな疑問にお答えします。

本記事の内容
  • 実績報告
  • ケトジェニックダイエットって?
  • どのような食事なの?
  • オススメ食品
ようさん
ようさん

僕が1カ月で3キロ減量に成功したケトジェニックダイエットがオススメです!詳しく見ていきましょう。

実績報告

まずはこの数値を確認してください!

ケトジェニックダイエットをスタートしたのが6/1です。

この日って実はテレワークが終わって初めて出勤する日なんですよ。

久しぶりに着たスーツのキツイことといったら…

体重を測ってみたらなんと3キロも増えている!?

ただ、ダイエットってこれまで成功したことないんですよね…

3か月前にも体重を測っていることから分かる通り、全然減らなかったのです。

それがケトジェニックダイエットを始めて、1カ月で3キロも落とせたのですから驚きですよ!

ケトジェニックダイエットって?

もともとダイエットには興味があって色々と本を読んでいたのです。

その中の1つがケトジェニックダイエットでした。

詳しく知りたい人は↑の記事を読んでみてください。

簡単に言えば、ケトジェニックダイエットは「糖質制限+肉食」のダイエットです。

それにプラスして良質な油(アマニ油など)を積極的に取っていきます。

肉や油をとって逆に太ったりしないの?と思っていたら、それは古い考えですよ!

実際にこんなに減っているのですから。

しかも前より体調がいいのです!

胃腸が弱かったり、朝がなかなか起きられなかったりしていたのですが、今では朝活に励む超健康体!

目標まであと4.6キロですが、おそらくその数値に達した後でもケトジェニックダイエットは続けると思います。

今はもう、体調をあえて悪くするために糖質は取りたくないって感じです。

たまにチーズケーキは食べたくなるので、週1くらいでは食べてますけどねw

どのような食事なの?

ケトジェニックダイエットは積極的に肉を食べていきますが、その中でもオススメされているのが牛肉。

なので、夜は牛肉を優先的に、それ以外が食べたくなったら、豚肉、鶏肉、魚にしていました。

1日の献立はこんな感じですね。

朝:豆乳+甘酒(たまにアマニ油入り)
昼:サラダチキン+サラダ(たまにローソンのブランパン)
夜:ステーキ+おつまみ+お酒(日本酒が好きなのですが、糖質が高めなので、1~2杯程度にしてそれ以外はハイボール)

その食事で辛くないの!?と言われると、まったく辛くなかったですね。

夜の食事が意外と充実していたからかな?

ダイエットを始める前までは衝動的に思っていた「ラーメンの大盛食いてぇ!」とかなりませんでしたしね。

常備しているカップラーメンなんてこれどうしよう…と思っているくらいですし。

お財布的にもちょこっと高くなっているかなって感じです。

ステーキもスーパーで売っているのは、600円~1000円くらいですし、切り落としにすれば300~500円くらいで済むと思います。

ケトジェニックダイエットは糖質を60g以下に抑えます。

コンビニのおにぎりが30gくらいなので大体1日2個くらいまで。

もし、それだけしか食べてダメ!と言われていたらすぐに挫折していたでしょう。

飽きずに楽しく続けるにはお肉を食べれることが重要なのです!

ここで注意事項!

ケトジェニックダイエットをする際はいくつか注意事項がありますので、よくよく本で勉強してから始めるのが良いでしょう。

オススメ食品

麺を食べたくなったらこれ!こんにゃく麺。

こんにゃく麺って前に食べたことがあるのですが、なんか麺を食べる気持ちになっているのに、味はこんにゃくでそのギャップに続けられなかった過去があります。

ですが、これはまさにそうめん!

冷蔵庫に2つは常備しています。

今の季節にはピッタリですよね。

ちゃんぽん風とかアレンジ方法はあるらしいのですが、めんどくさいので、いつも麺つゆで食べています。

まとめ

ケトジェニックダイエットは食べないダイエットではなく、食べるものを変えるダイエット。

糖質制限をするためには注意事項があるのでよく勉強してから始めよう。

ケトジェニック状態になると体の調子がとても良い。

こんにゃく麺は美味しく進化している。

オメガ3 RITAN
タイトルとURLをコピーしました